[Windows7] ネットワークを有効にする方法(有線LAN)

ローカルエリア接続が無効になってしまった場合に、有効にする方法です。

[スタート]? [コントロールパネル]? [ネットワークとインターネット]? [ネットワークと共有センター]? [アダプター設定の変更]を開きます。

スポンサードリンク

※無線LAN の場合はこちらをご参照ください
※本内容は中?上級者向けのものです

ネットワークを有効にする方法(有線LAN)

次のいずれかの方法があります。

方法1

無効になっている「ローカルエリア接続」を選択し、[このネットワークデバイスを有効にする]をクリックします。

方法2

無効になっている「ローカルエリア接続」を[右クリック]し、[有効にする]をクリックします。

状態変化

有効にすると次のように状態が変化します。

「有効にしています…」と表示されます。しばらく待ちます。

「識別中…」になります。

「ネットワークケーブルが接続されていません」になります。

「有効」になります。

場合によっては「識別されていないネットワーク」と表示されることがあります。

注意

  • 本内容はWindows7 SP1 32bit のものです
  • 「ネットワークアドレスの取得中」や「制限された接続」と表示される場合などは正常に通信できていません。SEECK.JP へお問い合わせください。

関連記事

スポンサードリンク

m4s0n501

文書情報

» 最終更新: 2011.08.26 01:05
» 公開日時: 2011.08.26 01:03
» カテゴリ: Windows7, ネットワーク
» Tags: ,

SEECK.JP Knowledge Base は、これまで寄せられた多くの質問やサポート情報等を統計的あるいは類似性等に基づきまとめ、その一部を開示するのでありユーザーが SEECK.JP への問い合わせを行うより早く問題を解決できる可能性を示すものです。これは必ず問題を解決できることを保証するものでもなく、また記載されている情報が常に真実であり、最新の情報であり、全ての問題を解決できる等を約束するものではありません。さらに SEECK.JP は、本情報の使用及び使用結果につき、いかなる保証も行ないません。本情報はいかなる保証もない現状ベースで提供されるものです。 SEECK.JP は、全ての損害に対して状況のいかんを問わず一切責任を負いません。商標登録表示等を省略している場合があります。