EPSONプリンター本体で無線を設定する方法(手動)(EP-805A編)

プリンター本体(EPSON 社製プリンタEP-805A)を操作して無線接続(Wi-Fi)の設定を手動で行う例です。

スポンサードリンク

パソコンを操作して簡単設定を行う場合は、次のサポート記事をご参照ください:

→ プリンターをインストールする方法1(EP-805A編)

なお、プリンター本体の初期設定が完了しているものとします。完了していない場合には、次のサポート記事をご参照ください:

→ EPSONプリンター本体の初期設定(EP-805A編)

プリンター本体で無線を設定する方法(手動)

設定画面の呼び出し

[セットアップ]を選択します。

[ネットワーク設定]を選択します。

[無線LAN設定]を選択します。

[手動設定]を選択します。

接続するネットワーク(SSID)を選択します。

[セキュリティーキーを入力]し、[OK]を選択します。

設定確認が表示されますので、問題なければ[設定開始]を選択します。

(「無線LANを設定しています」と表示されます。しばらく待ちます。)

設定が完了すると、「設定が終了しました。診断結果の印刷をするときはA4サイズの普通紙を下トレイにセットし、[スタート]を押してください」と表示されます。

診断結果の印刷をするときは、マニュアルを参照してA4用紙を下トレイセットし、[スタート]を押します。

診断結果を印刷しないときは、[中止]を押します。

設定を確認する方法

[ネットワーク設定]から[ネットワーク情報確認]を選択します。

「ネットワーク情報確認」が表示されますので、内容を確認します。

ルーターでIPアドレスを固定する場合

DHCPサーバーから自動的に払い出されるIPアドレスを使用している場合は、IPアドレスが変更されることがありますので、ルーターで常に同じIPアドレスが払い出される用に設定するか、プリンター本体を操作してIPアドレスを固定することをおすすめします。なお、IPアドレスが変更されても通信に影響がない設定もあります。

注意

  • 本操作例は、EPSON 社製プリンタ EP-805A のものです

関連記事

スポンサードリンク



Comments

comments

文書情報

» 最終更新: 2012.12.09 08:02
» 公開日時: 2012.12.09 08:00