[IE6] 簡単にホームページの調査依頼するには?

■インターネット・エクスプローラ6からホームページアドレス(URL)を簡単に送るには?

SEECK.JPに調査依頼を頂く場合や、有益な情報をSEECK.JPにお教えいただく場合、お客様が作成されたホームページをSEECK.JPにお教えいただくなど、質問いただくだけでなく、お客様とのコミュニケーションを図る手段としても利用できます。

インターネット・エクスプローラのロゴをダブルクリックします。(既に気になるページを閲覧中の場合は読み飛ばしてください)


2つの方法をここでは紹介します。どちらでもお好きなほうを実行してください。

方法1 → メールアイコンをクリックし、「リンクの送信(L)」をクリックします


方法2 → ファイル-送信-リンクを電子メールで(L)…をクリックします

Outlook Express(アウトルック・エキスプレス)※が表示されます。※OutlookとOutlook Expressは違うソフトです。


「宛先」をクリックし、誰に送信するかを選択します。(既に送信先が登録されている必要があります)


「受信者の選択」画面がでますので、「検索」ボタンをクリックします。


「人の検索」画面が出ますので、「電子メール」欄に半角英字で「info」と入力し、「検索開始(F)」をクリックします。


人の検索結果が表示されますので、その中からSEECK.JPのアドレスを選択し、「宛先(T)->」をクリックします。※この作業でCcは絶対に使わないでください。


「受信者の選択」画面に戻りますので、宛先欄にSEECK.JPが選択されていることを確認し、「OK」をクリックします。


本文欄に質問内容を記載します。お問い合わせ内容をチェックし、問題が無ければ、「送信」ボタンをクリックします。※必ずどのようなお問合せなのかを記載してください。

SEECK.JP宛のメールのうち、総合受付窓口(infoで始まるメールアドレス)で受信したものは自動的に受け取り確認のメールが即時発光されます。SEECK.JPの担当者が内容をチェックし、お客様にご回答申し上げます。


お疲れ様でした。

スポンサードリンク