リモート保守の種類を教えてください

どこでもリモート保守

どなたでもご利 用いただけます。ソフトウェアを予めインストールする必要も通信機器の設定をする必要もありません。ただし、接続が途切れた場合や再起動した場合などは、 その都度接続操作をお願いします。WEB版とリモート保守サポートソフトウェアインストール時に組み込まれているプログラムのどちらも利用いただけます (いずれも同じ動作をします)
設定が変更されてしまった、「いつでもリモート保守」が利用できない、など緊急用の位置づけです。

いつでもリモート保守

予めサービスプログラムをインストールし、動作させておきます。また必要があれば通信機器の設定なども行っておきます。お客様のご指示があった場合のみ操作します。大変人気のあるサービスで現在、リモート保守の標準となっています。

勝手にリモート保守

「いつでもリモート保守」と同じ環境ですが、「いつでもリモート保守」はSEECK.JPスタッフがお客様のパソコンを操作するまで電源を入れておいていただくのに対し、「勝手にリモート保守」はお客様のパソコンを遠隔起動することができます。
主に企業様などの夜間メンテナンスなどにご利用頂いております。遠隔起動するには対応したパソコンと通信機器が必要です。特別なものや高価なものではなく、通信機器を選定される際に対応したものを選んでいただく程度です。

勝手にバックアップ

「勝手にリモー ト保守」は1台のパソコンが操作対象になりますが、対応した通信機器や外部記憶装置を選んでいただくことで、パソコンではなくネットワークに SEECK.JPが接続することができるようになります。通常VPN(インターネットを専用線のように使う暗号化された通信)接続し、お客様の大切なデー タを万一に備え安全にバックアップし、お届けするものです。月に1度程度のご利用が多くある人気のサービスです。

お客様情報の安全性

  • お客様のご指示がない限り接続することはありません(「どこでもリモート保守」はお客様がSEECK.JPへ接続する方式のためこちらからは接続できません)
  • お客様のネットワーク上の位置を知るために位置情報検索をしますが、SEECK.JPスタッフの行った検索履歴は記録され、お客様はいつでも確認することができます(「どこでもリモート保守」を除く)
  • ネットワーク上の位置情報を知るためにSEECK.JPの開発したソフトウェアをインストールして頂きます(「どこでもリモート保守」を除く)

関連記事

スポンサードリンク