Windows XP 電源の切り方と再起動する方法

Windows XP から、以前の Windows と電源の切り方が変わりました。

スポンサーリンク

電源の切り方

[スタート]-[終了オプション]をクリックします。

[電源を切る]をクリックすると、電源を切ることができます。

[再起動]をクリックすると、一度電源が切れ、再度電源が入ります。

「電源を切る」に[盾のマーク]が表示されました

電源を切ろうとすると、「盾のマーク」が表示されることがあります。

これは Windows Update (ウィンドウズ アップデート) などで、終了に時間がかかることを表しています。

通常は、いつもどおり[電源を切る]をクリックします。電源が切れるまでと、次回電源を入れたときに少し時間がかかることがありますが、そのまま待ちます。

時間がないときは?

今回は時間がないなどの理由で更新をインストールする作業を行いたくない場合は、[更新をインストールしないで電源を切るには、ここをクリックしてください]をクリックします。

※Windows Update はセキュリティや不具合の修正など重要な更新が含まれているため、毎回この選択をしてはいけません

注意

  • 本操作例は Windows XP SP3 32bit でのものです

スポンサードリンク