プリンターから毎度同じ文章が出力されてしまうことがあります。
これは、ユーザーが印刷の命令を出したタイミングと、実際出力されるまでのタイミングがずれた場合などに、ユーザーが何度も印刷命令を出してしまうことなどが原因です。
この問題を解決するには、印刷命令を撤回する必要があります。
印刷命令を撤回する方法
まず、プリンタの電源を切ります。
電源を切らなくても操作はできますが、操作中も次々と印刷されてしまうので、電源を切ってから作業したほうがよいです。
スタート-プリンタと FAX をクリックします。
プリンタ一覧が表示されます。この例では SHARP と書かれているプリンタに、あと3つの未出力の印刷命令があることを示しています。
右クリック-全てのドキュメントの取り消しをクリックします。
「(プリンタ名) の全てのドキュメントを取消しますか?」と表示されますので、[はい]をクリックします。
注意
- 本操作例は Windows XP SP3 32bit のものです
スポンサードリンク