合わせ名人3をインストールする方法

「合わせ名人3」は、用紙の製造元であるコクヨが提供する印刷用ソフトウェアです。用紙の製造元が提供するソフトウェアを使うことで、かんたんに用紙にぴったり印刷することなどが可能になります。

ここでは「合わせ名人3」のインストールと簡単な操作方法を記載します。

スポンサードリンク

ダウンロード

合わせ名人 – コクヨS&T」へアクセスし、「合わせ名人3」をダウンロードします。

なお、この例では「新規」にインストールします。

インストール

ダウンロードが完了すると、インストールが開始されます。

[次へ]をクリックします。

使用許諾契約書が表示されますので、同意できる場合には[使用許諾契約の条項に同意します]を選択し、[次へ]をクリックします。

[次へ]をクリックします。

(インストールが完了するまで待ちます)

「InstallShield ウィザードを完了しました」と表示されたら、[完了]をクリックします。

使い方の例

起動方法

[スタート]?[KOKUYO 合わせ名人 3]をクリックします。

この例では新規に作成しますので、[新規に作成する]をクリックします。

用紙の選択

この例では既に用紙が手元にあるものとしますので、手元にある用紙に記載されている「用紙番号」を入力し、[検索]をクリックします。

一覧から用紙を選択し、[OK]をクリックします。

編集方法の選択

この例では同じデザインのものが印刷されるように、[同じデザインで作成]をクリックします。

編集

シールの1枚が画面に表示されますので、文字や図形、バーコードなどを配置、編集し、好みのデザインを作ります。

印刷

デザインが完成したら[印刷]をクリックします。

注意

  • 本操作例は「instaw3s111225.exe」 をダウンロードしてWindows7 上で実行したものです

関連記事

スポンサードリンク