[IE9] InternetExplorer9 設定をリセットする方法

InternetExplorer9 (インターネットエクスプローラー9)の動作がおかしくなってしまったときは、リセットすることができます。

InternetExplorer9 の設定をリセットする方法

[歯車のマーク](ツール)をクリックし、[インターネット オプション]をクリックします。

スポンサードリンク

[詳細設定]タブを選択し、[リセット]をクリックします。

[リセット]をクリックします。

[閉じる]をクリックします。

InternetExplorer9 の再起動

すべてのInternetExplorer9 のウィンドウを閉じます。

再度InternetExplorer9 を起動します。

※起動にいつもより時間がかかることがあります。なんどもクリックするなどして、いくつものInternetExplorer9 を起動しないように注意します。

起動したらInternetExplorer9 の初期設定を行います。

注意

  • 本操作例はWindows7 SP1 64bit 上の InternetExplorer9 32bit のものです
  • リセットは設定を初期化する行為です。意図的に設定を変更している設定値などもクリアされますので慎重に操作します。
  • 本操作を行っても改善しない場合、[個人設定を削除する]をチェックして再度手順を繰り返します。それでも改善しない場合はSEECK.JP へご相談ください。
  • バックアップしてから作業を行うことをお勧めします

関連記事

スポンサードリンク

文書情報

» 公開日時: 2011.06.08 18:25
» カテゴリ: InternetExplorer
» Tags:

SEECK.JP Knowledge Base は、これまで寄せられた多くの質問やサポート情報等を統計的あるいは類似性等に基づきまとめ、その一部を開示するのでありユーザーが SEECK.JP への問い合わせを行うより早く問題を解決できる可能性を示すものです。これは必ず問題を解決できることを保証するものでもなく、また記載されている情報が常に真実であり、最新の情報であり、全ての問題を解決できる等を約束するものではありません。さらに SEECK.JP は、本情報の使用及び使用結果につき、いかなる保証も行ないません。本情報はいかなる保証もない現状ベースで提供されるものです。 SEECK.JP は、全ての損害に対して状況のいかんを問わず一切責任を負いません。商標登録表示等を省略している場合があります。

Pingbacks 1

pingback from SharePoint で [サイトの操作] メニューから操作できなくなったら « エンタープライズサーチ ナウ 2012年8月30日