PR

Internet Explorer が 32 ビットか 64 ビットか確かめるには?

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー) には、32 ビットで動作するものと 64 ビットで動作するものがあります。

見た目には違いはありませんが、内部の処理が異なり、この影響で 32 ビットでは動作するものの 64 ビットでは動作しない事があります。

特に、現時点で 64 ビットでは Adobe 社の Flash が動作しません。Flash は一部の広告や、YouTube などの動画投稿サイトのビデオ、ゲームなどで使われることが多い技術です。

上手く動作しない場合は、次の手順でご確認ください。

スポンサーリンク

確認手順

Internet Explorer で、右はじのクエスチョンマークをクリックし、[バージョン情報]をクリックします。

64 ビットの場合

バージョンの右端に「64-bit Edition」と記載がありますので、64 ビットで動作しています。

32 ビットの場合

バージョンの右端に「64-bit Edition」の記載がありませんので、32 ビットで動作しています。

関連

本記事では、インターネットを閲覧するためのソフト (ブラウザ) 「Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)」が、32 ビットで動作しているのか、64 ビットで動作しているのかです。

お使いの環境が 64 ビット環境 (x64) か 32 ビット環境 (x86) か不明な場合は、次のサポート記事をご参照ください:

注意

  • 画面や操作は Windows 7 上で動作する Internet Explorer 8 での例です。

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました