[Windows7]プリンタをオンラインにする方法

XWSS020671_s4

プリンターがオフラインになっている場合、オンラインに変更することで印刷が可能になります。

スポンサードリンク

確認

プリンタの電源の On / Off したりプリンタとパソコンを接続するケーブルの抜き差したりしても印刷できないか確認します。それでも解決しない場合は、パソコンの設定によって印刷できなくなっていないかを確認します。

ここでは、オフラインになっているプリンタをオンラインに切り替える手順を説明します。

プリンタをオンラインにする方法

XWSS020666_s4

[スタート]-[デバイスとプリンター]をクリックします。

XWSS020668_s4

「プリンターとFAX」が表示されます。もし、オフラインになっているプリンターがあれば、アイコンが薄く表示されます。

この例の場合は、「NEC MultiWriter 5600C」がオフラインになっています。

XWSS020673_s4

[オフラインになっているプリンタをクリック]し、[印刷ジョブの表示]をクリックします。

XWSS020671_s4

「プリンターをオフラインで使用する」と表示されていることを確認します。

[プリンター]-[プリンターをオフラインで使用する]をクリックします。

プリンターがオフラインになっていることで印刷が保留されていた場合、この手順以降に印刷が開始されますので、印刷が開始されるか確認します。

注意

  • 本操作例は Windows7 のものです

関連記事

スポンサードリンク

Comments

comments