![](https://kb.seeck.jp/wp/wp-content/uploads/2012/01/SHR130865-s.jpg)
Windows7 + Internet Explorer 9 編
![](https://kb.seeck.jp/wp/wp-content/uploads/2012/01/SHR130865-s.jpg)
通常のリモート保守が行えない場合などのために、インターネット接続のある環境であればリモート保守が可能になる仕組みを用意しています。ただし、これは緊急用のものであるため、予めサポートスタッフとスケジュール調整を完了していなければなりません。
リモート保守プログラムの実行
![](https://kb.seeck.jp/wp/wp-content/uploads/2012/01/SHR130858-s.jpg)
www.seeck.jp にアクセスし、「RemoteStart」をクリックします。
![](https://kb.seeck.jp/wp/wp-content/uploads/2012/01/SHR130859-s.jpg)
[実行]をクリックします。
![](https://kb.seeck.jp/wp/wp-content/uploads/2012/01/SHR130861-s.jpg)
[操作]をクリックします。
![](https://kb.seeck.jp/wp/wp-content/uploads/2012/01/SHR130862-s.jpg)
[詳細オプション]をクリックします。
![](https://kb.seeck.jp/wp/wp-content/uploads/2012/01/SHR130863-s.jpg)
[実行]をクリックします。
![](https://kb.seeck.jp/wp/wp-content/uploads/2012/01/SHR130864-s.jpg)
[接続]をクリックします。
リモート保守の待機
![](https://kb.seeck.jp/wp/wp-content/uploads/2012/01/SHR130865-s.jpg)
「接続を試行中です…」 と表示されます。サポートスタッフによるリモート保守が開始されるのを待ちます。
リモート保守の終了
![](https://kb.seeck.jp/wp/wp-content/uploads/2012/01/SHR130866-s.jpg)
「プログラム互換性アシスタント」が表示された場合には、[このプログラムは正しくインストールされました]をクリックします。
注意
- 本操作例は Windows 7 SP1 64bit と Internet Explorer 9 のものです
- SEECK.JP ホームページは予告なく変更されることがあります
- しばらく待ってもリモート保守が行われない場合はお問い合わせください
Windows Vista 編
![](/seeck/images/sk_remote/WVST010002s.jpg)
【遠隔保守を開始する】をクリックし、「実行」をクリックします
![](/seeck/images/sk_remote/WVST010003s.jpg)
「実行する」をクリックします
![](/seeck/images/sk_remote/WVST010004.jpg)
「許可」をクリックします
![](/seeck/images/sk_remote/WVST010004s.jpg)
「接続」をクリックします
![](/seeck/images/sk_remote/WVST010005s.jpg)
「このプログラムは正しくインストールされました」を選択します
Windows XP 編
![](/seeck/images/sk_remote/WS020302s.jpg)
【遠隔保守を開始する】をクリックし、「実行」をクリックします
![](/seeck/images/sk_remote/WS020303s.jpg)
「実行する」をクリックします
![](/seeck/images/sk_remote/WS020304s.jpg)
「接続」をクリックします
Windows 98 編
![](/seeck/images/sk_remote/W98_010003s.jpg)
【遠隔保守を開始する】をクリックし、開くをクリックします
![](/seeck/images/sk_remote/W98_010004s.jpg)
「接続」をクリックします
スポンサードリンク