[Windows7] 「予期しないシャットダウンから回復しました」と表示されました

Windows7 を起動した際などに、次のように表示されることがあります:

「Windows は予期しないシャットダウンから回復しました

問題の解決策をオンラインで確認できます。」

スポンサードリンク

「予期しないシャットダウンから回復しました」と表示されました

Windows7 を起動した際などに、次のように表示されることがあります:

「Windows は予期しないシャットダウンから回復しました

問題の解決策をオンラインで確認できます。」

問題の詳細の表示

(問題の詳細を表示した例)

[問題の詳細の表示]をクリックすると、どのような問題が発生したかを確認できます。

キャンセル

[キャンセル]をクリックすると閉じます。

解決策の確認

[解決策の確認]をクリックすると解決策を確認できます。

([解決策の確認]をクリックしたところ)

「この問題の解決策を確認しています …」と表示され、発生した問題の解決策を確認します。問題の解決策が見つかった場合は、問題を解決する方法や問題の切り分けを行う方法などが表示されることがあります。

この問題に関する詳細情報を送信しますか?

「この問題に関する詳細情報を送信しますか?」と表示された場合は、発生した問題の詳細をマイクロソフト社に送信し、マイクロソフト社が解決策を作成するために必要な情報を提供することができます。

これは、今回発生した問題の詳細をマイクロソフト社に送信することで、解決策を作ってもらうことが期待できます。[情報の送信]をクリックすると送信され、[詳細の表示]をクリックすると、どのような情報が送信されるかを確認できます。

([情報の送信]をクリックした例)

情報を送信する場合、どのような情報が送信されるかを確認することで、プライバシーに関する内容を含んでいないかなどを確認することができます。

注意

  • 本操作例はWindows7 のものです
  • この表示は、何らかのタイミングによって稀に表示されることがあり、深刻でない場合が多くあります。しかし、多く表示されるようになった場合には何らかの対策が必要になりますので、SEECK.JP へ早めにご相談ください。その際、どのようなエラーが発生したか、表示された内容をメモして頂けるとスムーズに解決する手助けになります。

関連記事

スポンサードリンク