PR

Excel 2007 にアドインを追加する方法

アドインは、プログラムの拡張機能です。

ここでは、Microsoft Office 2007 の Microsoft Excel 2007 にアドインを追加する方法を説明します。

なお、追加したいアドインは別途取得しておいてください。

スポンサーリンク

アドインの追加方法

Microsoft Excel 2007 を起動し、[左上のボタン]-[Excel のオプション]をクリックします。

[アドイン]をクリックします。

[設定]をクリックします。

[参照]をクリックします。

別途入手済みのアドインを指定して、[OK]をクリックします。

「有効なアドイン」リストに追加され、アドイン名の左側にチェックが入っていることを確認し、[OK]をクリックします。

リボンのアドインタブをクリックすると、先ほど有効にしたアドインが表示されていることが確認できます。

参考

  • アドインとは【add-in】(アドオン) – 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典
  • アドイン – ダウンロード – Microsoft Office

注意

  • 本操作例は Windows7 SP1 64bit にインストールされた Microsoft Office 2007 の Microsoft Excel 2007 にアドインを追加した例です

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました