[IE9] 「新しいタブ」を開いたときの挙動を設定する方法

初期状態で「新しいタブ」を開くと、よく使うサイトからの選択になります。

しかし、検索エンジンなどをホームページ(スタートページ)にしている場合は、選択画面を表示せずにすぐ検索エンジンを開きたいことがあります。

スポンサードリンク

「新しいタブ」を開いたときの挙動を設定する方法

InternetExplorer9 を起動し、[歯車のマーク]をクリック、[インターネット オプション]をクリックします。

[全般]タブ内の[設定]をクリックします。

「新しいタブを開いたときに表示するページ」を[最初のホームページ]にし、[OK]をクリックします。

[OK]をクリックします。

動作の確認

変更前

変更前は新しいタブを開くと、よく使うサイトから開きたいサイトを選択しました。

変更後

変更後は新しいタブをひらくと、最初のホームページがすぐに表示されます。

 

 

注意

  • 本操作例は Windows7 SP1 64bit 上のInternet Explorer9 32bit のものです
  • Internet Explorer7、 Internet Explorer8 でも同様の設定が可能です

関連記事

スポンサードリンク

文書情報

» 公開日時: 2011.05.18 03:45
» カテゴリ: InternetExplorer
» Tags: , ,

  1. 13/03/04

    削除しても新しいタブを開くと「バビロン」が出てきてしまうときの解決方法。新しいタブを「ホームページ(例:グーグル等)」に指定すればよい / “[IE9] 「新しいタブ」を開いたときの挙動を設定する方法 ? SEECK.JP サポート” http://t.co/KHC8SXhD62

SEECK.JP Knowledge Base は、これまで寄せられた多くの質問やサポート情報等を統計的あるいは類似性等に基づきまとめ、その一部を開示するのでありユーザーが SEECK.JP への問い合わせを行うより早く問題を解決できる可能性を示すものです。これは必ず問題を解決できることを保証するものでもなく、また記載されている情報が常に真実であり、最新の情報であり、全ての問題を解決できる等を約束するものではありません。さらに SEECK.JP は、本情報の使用及び使用結果につき、いかなる保証も行ないません。本情報はいかなる保証もない現状ベースで提供されるものです。 SEECK.JP は、全ての損害に対して状況のいかんを問わず一切責任を負いません。商標登録表示等を省略している場合があります。