[CC9] ONU ランプ状態の確認

光環境ではONU (オー・エヌ・ユー)とHGW (ホーム・ゲートウェイ)を利用します。

ONU ランプ状態の確認

正常な状態

正常な状態です(以下の状態でも正常の場合があります)。

スポンサードリンク

パソコンが未接続かパソコンの電源が入っていない場合「UNIT1(1G)」が消灯しますが、正常です。

※パソコンの電源が入っていない状態でも、ランプが点灯する機種があります

HGW が正しく接続されていないか動作していない場合

一番下のランプ「UNIT2(100M)」が消灯している場合はHGW の電源が入っていないか接続が正しくありません。

一番下のランプ「UNIT2(100M)」が消灯している場合はHGW の電源が入っていないか接続が正しくありません。同時に環境によっては「UNIT1(1G)」も消灯する場合があります(前途参照)。

初期化中または起動中

電源を投入すると「電源」が点灯します。状態によってはその他のランプが点灯することもあります。

「電源」に続き「光入力」が点灯します。状態によってはその他のランプが点灯することもあります。

※「光入力」が点灯しない場合は、光配線が断線しているなどの問題が発生している可能性があります

その後、「登録」と「UNIT1(1G)」「UNIT2(100M)」が点灯し正常な状態になります。

※「登録」が点灯しない場合は、契約状態や通信が正しく行えるかをサービス・プロバイダに確認してください

注意

  • 本内容はケーブルテレビ株式会社による光接続サービスを利用する場合に提供される装置について記載しています

 

関連記事

スポンサードリンク



Comments

comments

文書情報

» 公開日時: 2011.09.04 22:17