アドインは、プログラムの拡張機能です。
ここでは、Microsoft Office 2007 の Microsoft Excel 2007 にアドインを追加する方法を説明します。
なお、追加したいアドインは別途取得しておいてください。
アドインの追加方法
Microsoft Excel 2007 を起動し、[左上のボタン]-[Excel のオプション]をクリックします。
[アドイン]をクリックします。
[設定]をクリックします。
[参照]をクリックします。
別途入手済みのアドインを指定して、[OK]をクリックします。
「有効なアドイン」リストに追加され、アドイン名の左側にチェックが入っていることを確認し、[OK]をクリックします。
リボンのアドインタブをクリックすると、先ほど有効にしたアドインが表示されていることが確認できます。
参考
- アドインとは【add-in】(アドオン) – 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典
- アドイン – ダウンロード – Microsoft Office
注意
- 本操作例は Windows7 SP1 64bit にインストールされた Microsoft Office 2007 の Microsoft Excel 2007 にアドインを追加した例です
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