[Windows7] 「Windows Defender が無効になっています」を表示されました

Windows Defender は、スパイウェアや望ましくないソフトウェアをネットワークへの入口で防御する機能です
(「Windows Defender – Windows 7 の機能 – Microsoft Windows」より引用)

スポンサーリンク

「Windows Defender が無効になっています。クリックして有効にしてください。」と表示されました

「Windows Defender が無効になっています。クリックして有効にしてください。」と表示されることがあります。表示(上図を参考)を[クリック]します。

Windows Defender が表示されます。

「サービスは停止されました。

問題が発生し、このプログラムのサービスが停止しました。サービスを開始するには[今すぐ起動]をクリック数rか、またはコンピュータを再起動してください。」

上のように表示されますので、[今すぐ起動]をクリックします。もしうまくいかない場合は、パソコンを再起動してください。

このような表示を伴うことがあります

「指定されたサービスは無効であるか、または有効なデバイスが関連付けられていないため、開始できません。(エラーコード: 0x80070422)」

注意

  • 本操作例はWindows7 SP1 32bit のものです

スポンサードリンク