[Norton] 「このファイルについての当社の情報は不確定です」と表示されました

ノートン・アンチウイルスには、ダウンロード・インサイトという機能が搭載されています。

ダウンロードファイル安全診断 (ダウンロードインサイト 2.0) – ダウンロードされたアプリケーションがインストールされる前に、そのアプリケーションの安全性や安定性を通知し、危険なアプリケーションからパソコンを保護します。(「アンチウイルスソフト – スパイウェア対策 | Norton AntiVirus」より引用)

スポンサードリンク

「このファイルについての当社の情報は不確定です」と表示されました

ダウンロードしたファイルの安全性が確認されていない場合に表示されます。

システムからこのファイルを削除(推奨)

「システムからこのファイルを削除(推奨)」を選択すると、警告されているファイルが削除されます。

このプログラムを実行

「このプログラムを実行」を選択すると、警告を無視してプログラムを実行します。ダウンロードしたファイルが安全であることがわかっている場合に限り選択します。

注:ファイルを作成した人が信頼できるかどうかではなく、ファイルがウィルスなどに汚染されていないことが確認されている場合に限ります。

※ファイルの安全性は統計等の情報によって左右されることがあります。この警告は十分に安全であるというデータが集まっておらず、安全と言い切れないものとして使わないことが推奨されている状態です。後日、再度ダウンロードすると警告されないこともあります。

注意

  • 本操作例はWindows7 SP1 64bit 上で動作するノートン・アンチウイルス2012 のものです

関連記事

スポンサードリンク