[IE8] 「お気に入り」を固定表示させる方法

InternetExplorer8 では、固定的に「お気に入り」を表示させることで、閲覧中の画面を狭くしないよう必要な際に呼び出すようになっています。

スポンサードリンク

?「お気に入り」を固定表示させる方法

画面左上の「お気に入り」をクリックすると「お気に入り」が表示されます。

常に「お気に入り」を、固定的に表示したい場合は[ お気に入りセンターを固定 ]をクリックします。

固定される前は「お気に入り」が閲覧中の画面に浮いて表示されていましたが、固定するとウェブサイトを表示している領域が減り、「お気に入り」が常に表示されるようになります。

ワイド画面など比較的多くの情報を表示できるディスプレイを利用している際などにはお勧めです。一方、多くの情報を表示できない場合や、より広くウェブサイトを表示したい場合は次の手順で固定表示を解除することができます。

「お気に入り」の固定表示を解除する方法

表示されている「お気に入り」内の[ お気に入りセンターを閉じる ]ボタンをクリックします。

「お気に入り」が都度呼び出しに戻り、より多くの情報をウェブサイトの表示に割り当てることができます。

注意

  • 本操作例はWindows7 上で動作するInternet Explorer8 のものです

関連記事

スポンサードリンク