[Windows7] Windows の機能を追加・削除する方法

一般的なWindows アプリケーション・ソフトウェアのアンインストール(削除)ではなく、Windows の機能の追加や削除を行う方法です。

※Windows アプリケーション・ソフトウェアを削除する方法については、次のサポート記事などをご参照ください:

→ (例)ウィルスバスター2011クラウドを削除する方法

スポンサードリンク

Windows の機能を追加・削除する方法

[スタート]ボタンをクリックし、[コンピューター]をクリックして開きます。

[プログラムのアンインストールと変更]をクリックします。

[Windows の機能の有効化または無効化]をクリックします。

「Windows 機能」の一覧が表示されますので、追加または削除する機能を選択します。

選択が完了したら[OK]をクリックします。

※この例では「ゲーム」を削除するため、[ゲーム]の選択を解除しました

「しばらくお待ちください。機能に変更を加えています。この処理には数分かかることがあります。」と表示されますので、完了するまで待ちます。

注意

  • 本操作例は、Windows7 SP1 のものです
  • 本操作はシステム管理者向けのものであり、誤った操作をすることによりコンピュータが正しく動作しなくなることがあります

関連記事

スポンサードリンク

Comments

comments