PR

Windows XP にドライバを手動インストールする方法

プリンターなどの周辺機器を動作させるためには、適切なデバイス ドライバをインストールする必要があります。

周辺機器によっては接続前に必要なソフトウェアをインストールしておくものや、接続するだけで自動的に使用可能になるもの、予めドライバを用意しておくものなどがあります。

本記事では、Windows XP がインストールされているパソコンに、NEC 製プリンターを接続し、予め用意しておいたデバイス ドライバを指定してインストールする例を記載します。

スポンサーリンク

Windows XP にドライバを手動インストールする方法

「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」が表示されたら、[いいえ、今回は接続しません]を選択して[次へ]をクリックします。

この例では最新のドライバを製造元のウェブサイトからダウンロードして適用しますので、[一覧または特定の場所からインストールする(詳細)]を選択し、[次へ]をクリックします。

[参照]をクリックし、予め用意しておいた製造元提供のドライバを指定して、[次へ]をクリックします。

「新しいハードウェアの検索ウィザードの完了」が表示されたら、[完了]をクリックします。

動作確認

接続した周辺機器やインストールしたドライバが正しく動作しているか確認します。

→ Windows XP テスト ページを印刷する方法

注意

  • 本操作例は Windows XP のものです

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました