PayPal (ペイパル) の概要

PayPal (ペイパル)は、クレジットカードを利用して送金できるサービスです。

PayPal を利用することでお客様のクレジットカード情報をSEECK.JP に送信する必要がなくなります。また、PayPal に対応しているサイトであればSEECK.JP 意外にも利用できます。

日本国内ではまだ知名度は高くないものの、諸外国ではとても有名な安全性の高いサービスです。

PayPal の概要

  1. SEECK.JP は、SEECK.JP の顧客に対して請求する旨をPayPal に通知します
  2. PayPal はSEECK.JP から請求があった旨の通知を「お客様に」送信します
  3. 「お客様は」PayPal に送金手続きを行います
  4. SEECK.JP はPayPal からお客様から入金があった旨通知を受け、請求に対して支払いがあったことを知ります

上記のとおり、請求や送金に対してお客様とSEECK.JP は直接情報のやりとりをしません。SEECK.JP はPayPal に請求をし、お客様はPayPal に対して送金手続きを行います。これによりより高度に保護された送金手続きを行うことが可能で、SEECK.JP はお客様のクレジットカード番号などを知ることはありません。ただし、お客様とPayPal のやりとりにSEECK.JP は介入できないため、操作方法等はPayPal へお問い合わせください。

スポンサードリンク

「クレジットカードの期限がまもなく切れます」というメールが届きました

「****様

末尾番号が****のクレジットカードの期限が間もなく切れます。

引き続きサービスが受けられるよう、PayPalアカウントにログインし、[個人設定]からお使いのクレジットカードの有効期限を更新してください。

どうぞよろしくお願いいたします。
PayPal」

クレジットカードには期限があり、有効期限を過ぎると使用できなくなります。新しいクレジットカードが発行されましたら更新の手続きを行うことで、必要なときにすぐPayPal を利用することができます。この作業は必須ではありませんが、作業を行わなかった場合、以下の「クレジットカードの削除」というメールが届きます。

「クレジットカードの削除」というメールが届きました

「****様

有効期限が切れたため、末尾番号が****のクレジットカードがお客様の PayPal アカウントから削除されました。

PayPal アカウントに登録されているクレジットカードがこれ以外にない場合は、PayPal で即時振替を継続するには新たなカードを追加する必要があります。

クレジットカードを追加するには、PayPalアカウントにログインして個人設定ページを開いてください。

どうぞよろしくお願いいたします。
PayPal」

「クレジットカードの期限がまもなく切れます」というメールが届いてから更新手続を行わなかった場合、登録されている有効期限切れのクレジットカード情報が削除されます。これは警告ではありませんので驚くことはありません。クレジットカード情報の登録や更新が行われていると次回PayPal を利用してすぐに手続きができますが、期限切れのためにクレジットカード情報が削除されたため、次回利用する際には支払い手続きの前にクレジットカードの登録作業が必要になります。

注意

  • 詳しくはPayPal へお問い合わせください

スポンサードリンク