Windows 7 ネットワークを有効にする方法 (有線LAN)

ローカルエリア接続が無効になってしまった場合に、有効にする方法です。

スポンサーリンク

ネットワークを有効にする方法(有線LAN)

[スタート]-[コントロールパネル]-[ネットワークとインターネット]-[ネットワークと共有センター]-[アダプター設定の変更]を開きます。

次のいずれかの方法があります。

方法1

無効になっている「ローカルエリア接続」を選択し、[このネットワークデバイスを有効にする]をクリックします。

方法2

無効になっている「ローカルエリア接続」を[右クリック]し、[有効にする]をクリックします。

状態変化

有効にすると次のように状態が変化します。

「有効にしています…」と表示されます。しばらく待ちます。

「識別中…」になります。

「ネットワークケーブルが接続されていません」になります。

「有効」になります。

場合によっては「識別されていないネットワーク」と表示されることがあります。

関連

無線 LAN の場合は、次のサポート記事をご参照ください:

注意

  • 本操作例は、Windows 7 SP1 32 bit のものです

スポンサードリンク

コメント

  1. @brew301jp より:

    @DirenGrey_Monst どこまで確認できているかこちらではわからないので確認させていただきました。じゃ、この当たりもクリアされてるってことですね。
    https://t.co/2PS7DfKvGF