[Norton] ノートン・アンチウイルスでエラーが表示されました

シマテック社の提供するセキュリティ対策ソフトウェア(ノートン・アンチウイルスなど)も、ソフトウェアのひとつですから、何らかの問題によって正 しく動作しなくなることがあります。

また、ウィルスなどによっては、セキュリティ対策ソフトウェアを標的として動作するものもありますので、正しく動作し ているか確認する必要があります。

スポンサードリンク

ノートン・アンチウイルスでエラーが表示されました

セキュリティ対策ソフトウェアには、セキュリティ対策ソフトウェアが正しく動作しているかを検出するため の機能を搭載しているものがあり、ノートン・アンチウイルスなどもそのひとつです。

何らかの問題があり、セキュリティ対策ソフトウェアが正しく動作してい ないことを検出すると、次のようなメッセージが表示されます:

「Norton AntiVirus でエラーがありました。

エラー:3048,3」

問題が発生した場合は、直ちにエラーコードをSEECK.JP に連絡してください。

エラーを伝える方法

上記の例の場合は、「3048,3」がエラーコードで、シマテック社によれば、このコードは「この問題は、脅威が原因でノートンのサービスがロードされな かった場合に発生します」となっています。

これは、ノートン・アンチウイルスが正しく動作していないことを示しており、ウィルスなどに無防備な状態になっ ていますので、早急な対策が必要です。なお、上記の「エラー:3048,3」については、次のサポート記事もご参照ください:

→ [Norton] 「ノートン パワーイレイサー」の使い方

解決しない場合は、ノートン・アンチウイルスを一度アンインストールし、再度インストールしてみてください。詳しくは、次のサポート記事をご参照ください:

→ [Norton] Norton AntiVirus2012 をアンインストールする方法(Ver.20)

注意

関連記事

スポンサードリンク