[IE9] InternetExplorer9 キャッシュを削除する方法

ウェブサイトの閲覧を行っているときに、「キャッシュを削除してみてください」と言われることがあります。

キャッシュとは一時的に ファイルを保管することで、見かけ以上の動作速度を早く見せる手法です。キャッシュが破損すると誤った情報が表示され、期待した結果を得ることができませ ん。そのような場合は、キャッシュを削除して再度ウェブサイトにアクセスすることで改善することがあります。

[IE9]InternetExplorer9 キャッシュを削除する方法

InternetExplorer9 を起動し、[歯車のマーク]-[インターネット オプション]をクリックします。

スポンサードリンク

「全般タブ」-「閲覧の履歴」内の[削除]をクリックします。

「インターネット一時ファイル」にチェックを入れ、[削除]をクリックします。

※通常は数分で終わりますが、キャッシュ量が多かったり、フラグメンテーションが大量に発生している場合だと、1時間程度かかることがあります

[キャンセル]をクリックして閉じます。

「Internet Explorer は、選択された閲覧の履歴の削除を完了しました。」と表示されたら作業は完了しています。この表示は右側の×ボタンをクリックすることで消せます。

注意

  • 本操作例はWindows7 SP1 64bit 上のInternet Explorer9 32bit でのものです

 

関連記事

スポンサードリンク


文書情報

» 最終更新: 2011.05.15 05:52
» 公開日時: 2011.05.12 23:41