エプソン修理サービスの修理状況を照会する方法

※本手順はお客様が直接エプソン社へ修理を依頼した場合の操作例です

スポンサーリンク

エプソン修理サービスの修理状況を照会する方法

エプソン社へ修理依頼を行った際には、ウェブ上から修理状態を確認することができます。

製造番号を控える

この時、製造番号が必要になりますが、修理対象製品と保証書等を同時に送付するなどして、お手元に製造番号がわかる書類が無いことがあります。この場合は、以下の手順で製造番号を確認できます。

エプソン社へ修理依頼をウェブ上から行うと、メールが2回届きます。

1度目は修理依頼を送信した時で、2度目は手配が完了した時です。このメールのいずれかもしくは両方に製造番号が記載されていますので、コピー(印刷ではありません)するか控えます。

修理状況を照会する

EPSON SERVICE 修理状況照会サービス」にアクセスし、先ほどコピーした製造番号をペーストするか入力します。

[照会]ボタンをクリックします。

修理状況が表示されます。

修理状態が表示されなかった場合は、エプソン社に到着していない可能性があります。この場合は、修理対象製品を運送会社が引き取った際の「送り状に記載された問い合わせ番号」をこの画面上の入力領域に入力します。

最初の画面に表示された入力領域と、この画面で表示された入力領域は入力すべき情報が異なることに注意してください。

注意

  • 本操作例はエプソン社のシステム改修等によって画面やシステムが変更になることがあります
  • SEECK.JP に修理依頼を行った場合は、SEECK.JP へお問い合わせください

スポンサードリンク