ソフトバンク 電波改善フォームの操作例

ソフトバンクでは、つながらない・つながりにくい場合のために「電波改善要望フォーム」が用意されています。

ソフトバンクの電波を利用する端末をお使いのお客様よりSEECK.JP に問い合わせが複数寄せられたため、操作例を以下に記載します。

スポンサーリンク

ソフトバンク 電波改善窓口の記載例

サービスエリア | ソフトバンクモバイル」へアクセスします。

※「ホームアンテナFT」( 「ホームアンテナFT」はどのような人を対象としたサービスですか?)などについても記載されています

ログイン

MySoftbank (マイ・ソフトバンク)へのログイン画面が表示された場合にはログインします。

電波改善要望フォーム

電波改善要望フォームが表示されます。

[スタート]をクリックします。

「ご利用場所」、「場所の詳細情報」を選択します。

「通信種別」、「頻度」を選択します。

「アンテナ表示」を選択します。

「その他お気づきの点」は必須項目ではありませんが、具体的な現象などを記載すると問題解決に役立つかもしれません。

「お名前」を記入します。

この例ではSMS 以外での連絡を希望しますので、チェックボックスをチェックし、「ご連絡先メールアドレス」を記入します。また、モバイルデータ通信カード等を利用している場合は、連絡先電話番号を入力します。

[内容確認]をクリックします。

要望内容の確認

選択・入力した内容を確認し、正しければ[次へ]をクリックします。

メールアドレス確認1

この例ではSMS ではなくメールでの連絡を希望していますので、指定されたメールアドレスが本人のものかを確認します。

[メール送信]をクリックします。

「要望フォームへの登録が完了しました」と表示され、今回の要望が完了します。

連絡先にメールを指定した場合には、引き続き以下の手順を行なってください。

メールアドレスの確認2

指定したメールアドレスを受信します。

ソフトバンクモバイル株式会社からメールアドレスを所有していることの確認を行うメールを見つけ、記載されたリンクをクリックします。

指定したメールアドレスの所有者であることが確認されます。

[完了]をクリックします。

「ご連絡先の登録が完了しました」と表示され、完了します。

注意

  • 本操作例は2012 年 02 月のものです

スポンサードリンク