ソフトバンクでは、つながらない・つながりにくい場合のために「電波改善要望フォーム」が用意されています。
ソフトバンク 電波改善窓口の記載例
「サービスエリア | ソフトバンクモバイル」へアクセスします。
※「ホームアンテナFT」などについても記載されています
ログイン
MySoftbank (マイ・ソフトバンク)へのログイン画面が表示された場合にはログインします。
電波改善要望フォーム
電波改善要望フォームが表示されます。
[スタート]をクリックします。
「ご利用場所」、「場所の詳細情報」を選択します。
「通信種別」、「頻度」を選択します。
「アンテナ表示」を選択します。
「その他お気づきの点」は必須項目ではありませんが、具体的な現象などを記載すると問題解決に役立つかもしれません。
「お名前」を記入します。
この例ではSMS 以外での連絡を希望しますので、チェックボックスをチェックし、「ご連絡先メールアドレス」を記入します。また、モバイルデータ通信カード等を利用している場合は、連絡先電話番号を入力します。
[内容確認]をクリックします。
要望内容の確認
選択・入力した内容を確認し、正しければ[次へ]をクリックします。
メールアドレス確認1
この例ではSMS ではなくメールでの連絡を希望していますので、指定されたメールアドレスが本人のものかを確認します。
[メール送信]をクリックします。
「要望フォームへの登録が完了しました」と表示され、今回の要望が完了します。
連絡先にメールを指定した場合には、引き続き以下の手順を行なってください。
メールアドレスの確認2
指定したメールアドレスを受信します。
ソフトバンクモバイル株式会社からメールアドレスを所有していることの確認を行うメールを見つけ、記載されたリンクをクリックします。
指定したメールアドレスの所有者であることが確認されます。
[完了]をクリックします。
「ご連絡先の登録が完了しました」と表示され、完了します。
注意
- 本操作例は2012 年 02 月のものです
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