パソコンの初期設定を行う方法2012(NEC編)

パソコンを購入しはじめて電源を投入した際や、リカバリーディスクを用いてリカバリーを行った際などに「NECのパソコン設定のご案内」が表示されることがあります。

本記事では「NECのパソコン設定のご案内」の操作手順を記載します。

※本手順は発売時期や機種によって異なることがあります

スポンサードリンク

パソコンの初期設定を行う方法

NECのパソコン設定のご案内

[次へ]をクリックします。

インターネットエクスプローラー ホームページの設定

InternetExplorer のホームページ(最初に表示するページ)をBIGLOBE またはYahoo!Japan から選択できます。

どちらかを選択します。

後から変更することができます。

→ [IE8] ホームページ(最初のページ)の設定・変更方法

再セットアップディスク作成のご案内

[次へ]をクリックします。

※必ず再セットアップディスクを作成してください

→ 再セットアップディスクを作成する方法(NEC編)

ソフト&サポートナビゲーターのご紹介

「ソフト&サポートナビゲーター」をインストールするかしないかを選択できます。画面右側に「ソフト&サポートナビゲーターでできること」を参考にしてお好みのものを選択して下さい。

この例では「いまはインストールしない」を選択し、[次へ]をクリックしました。

パソコンの設定

これまで選択した内容によって、パソコンの設定が行われます。しばらく待ちます。

パソコンの再起動

完了すると自動的に再起動されます。

文字/アイコンサイズの設定

再起動が完了すると、文字やアイコンの大きさを調整するか聞かれます。お好みのものを選択して下さい。

ここでは[いいえ]を選択しました。

注意

  • 本操作例はWindows7 を搭載したNEC 製ノートパソコンのものです
  • 本操作はパソコンの利用を開始する手順であり、本格的な初期設定は必要に応じて適切に行う必要があります
  • SEECK.JP では有償でパソコンの適切な設定等をお受けしております

関連記事

スポンサードリンク