Windows 10 アプリをインストールする方法

これまでは、製品を物理的に入手したり、それぞれのウェブサイトからダウンロードしたりして、Windows にインストールしました。

Windows 10 では、従来の方法に加え、「ストア」から「アプリ」を検索して気軽にインストールやアンインストールができます。

ここでは、アプリをストアからインストール (追加) する方法を記載します。

スポンサーリンク

アプリをインストールする方法

ストアを[クリック]し、[検索]をクリックします。

ここでは、例として「OneDrive」をインストールしますので、検索欄に「one」と入力します。one を含むアプリがリストアップされますので、[OneDrive]をクリックします。

目的のアプリであるか確認し、インストールする場合は[入手]をクリックします。

「複数のデバイスで使用する」と表示され、Microsoft アカウントへサインインするか問われます。この例では、サインインしないため、[必要ありません]をクリックします。

[インストール]をクリックします。

「OneDrive をダウンロードしています」「OneDrive をインストールしています」などと表示され、「この製品はインストール済みです」と表示されたらインストール完了です。

今すぐ使う場合は、[起動]をクリックします。

通常使う場合は、[スタート]をクリックしてアプリを選択します。

関連

インストールした OneDrive にサインインする方法については、次のサポート記事をご参照ください:

Windows アプリをアンイストールする方法については、次のサポート記事をご参照ください:

注意

  • 本操作例は、Windows 10 (Ver.1809) のものです

スポンサードリンク