[iTunes] iOS をアップデートする方法

iTunes (アイチューンズ)は音楽を取り込んだり再生したりできるアップル社製フリーソフトウェアです。

アップル社はiPhone(アイフォーン)やiPad(アイパッド)、iPod(アイポッド)などの製品を提供しており、これらの装置と連携して動作させることもできます。

また、装置を動作させるためのOS(オーエス;基本ソフトウェア)が「iOS(アイオーエス)」で、iTunes を使って最新のiOS に更新することで不具合の解決や新しい機能が追加されます。

iOS をアップデートする方法

iTunes を起動したときに接続されている装置と比較して、新しいiOS がある場合教えてくれます。更新する場合は[ダウンロードして更新]をクリックします。

スポンサードリンク

[更新]をクリックします。

購入(無料を含む)した項目で未転送のものがある場合、警告されます。

[キャンセル]して作業前にiTunes ライブラリに転送しておくことをおすすめします。

続ける場合には[続ける]をクリックします。

[更新]をクリックすると更新作業が開始されます。

今回のアップデートで更新される内容などを確認し、[次へ]をクリックします。

ソフトウェア使用許諾契約に同意する場合は[同意]をクリックします。

更新ソフトウェアのダウンロードが完了するまで待ちます。

現在の状態のバックアップが作成されますので、しばらく待ちます。

装置と通信して更新しています。

何度か装置が再起動したり特別なモードで起動したりしますので待ちます。

再起動が完了すると更新された状態で利用出来るようになります。

注意

  • 操作を誤ったり正しく更新できなかっりした場合、装置が利用できなくなる可能性があります
  • 本操作例はiTunes を使って iPhone 上の iOS を更新する作業で、Windows7 SP1 64bit での操作例です
  • アイフォンとアイフォーンは別の製品を指します

関連記事

スポンサードリンク

m4s0n501

文書情報

» 最終更新: 2011.05.14 03:55
» 公開日時: 2011.04.16 23:51
» カテゴリ: Apple
» Tags: , , , , ,

SEECK.JP Knowledge Base は、これまで寄せられた多くの質問やサポート情報等を統計的あるいは類似性等に基づきまとめ、その一部を開示するのでありユーザーが SEECK.JP への問い合わせを行うより早く問題を解決できる可能性を示すものです。これは必ず問題を解決できることを保証するものでもなく、また記載されている情報が常に真実であり、最新の情報であり、全ての問題を解決できる等を約束するものではありません。さらに SEECK.JP は、本情報の使用及び使用結果につき、いかなる保証も行ないません。本情報はいかなる保証もない現状ベースで提供されるものです。 SEECK.JP は、全ての損害に対して状況のいかんを問わず一切責任を負いません。商標登録表示等を省略している場合があります。