「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました」と表示されました

動画ファイルや音声ファイルを Windows Media Player で再生しようとした時に、次のようなメッセージが表示されることがあります:

「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました」

多くの場合、再生するために必要なコーデックが適切に組み込まれていないか、ファイルが壊れています。ファイルが壊れていない場合、次の方法でファイルが再生可能な場合があります。

スポンサーリンク

「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました」と表示されました

Windows Media Player のアップグレード

お使いの Windows Media Player のアップデートまたはアップグレードを行うと、再生可能になることがあります。次のサポート記事をご参照ください:

→ Windows Media Player C00D11B1 (Windows 7 の場合)

GOM PLAYER のインストール

GOM PLAYER は、対応しているファイルフォーマットが多く、また、コーデックを内蔵しており、比較的容易に多くのファイルを再生することができます。GOM PLAYER のインストールについては、以下のサポート記事をご参照ください:

iTunes のインストール

iTunes (QuickTime を含みます) をインストールすることで再生可能になることがあります。iTunes のインストール方法については、以下のサポート記事をご参照ください:

RealPlayer のインストール

一部のファイルは RealPlayer でのみ再生可能なものもあります。

関連

注意

スポンサードリンク