PR

Lhaplus をインストールする方法

Lhaplus をインストールする方法です。

スポンサーリンク

Lhaplus とは?

ダウンロード

ベクターサイトのLhaplusページを開き、ダウンロードをクリックします。

HTTP でダウンロードをクリックします。

このメッセージが出た場合は「Internet Explorer 6 でファイルがダウンロードできません」を参照してください。

インストール

ダウンロードしたインストールプログラムを実行しますので「実行」をクリックします。

※この画面にならないときは、ダウンロード・保存したファイルをダブルクリックするか、右クリックして「実行」を選択してください

[次へ]をクリックします。

[次へ]をクリックします。

[次へ]をクリックします。

[はい]をクリックします。

「次へ]をクリックします。

初期設定

初期設定の画面になります。特に何も指定せず、[OK]をクリックします。

※この作業は後からでも変更できます。普通は変更する必要がありません。

後始末

ダウンロードしたファイル(この例では「lhaplus153」)を右クリックして「削除」をクリックします。

ダウンロードしたインストールファイルはもう使いませんので、削除しておきます。

削除してもよいかの確認が出ますので「はい」をクリックします。

起動する方法

設定を変更する場合には、インストールして作成されたショートカット アイコンをダブルクリックします。

この作業を一度しておけばいろいろと便利なことがあります。使い方の参考に下の関連ページもぜひご覧ください

関連

Windows 11 に Lhaplus をインストールする方法については、次のサポート記事をご参照ください:

Windows の標準機能で圧縮・解凍を行う方法については、次のサポート記事をご参照ください:

注意

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました