Windows 7 モデムをインストールする方法

モデムをインストールインストールする方法です。

これ以前の操作方法については、次のサポート記事をご参照ください:

→ [Windows 7] ハードウェアの追加ウィザードの操作方法

スポンサーリンク

モデムをインストールする方法

モデムのインストール

[次へ]をクリックします。

インストールするデバイスに「モデム」を選択した場合、オプション「モデムを一覧から選択するので検出しない」が選択できます。オプションにチェックを入れ なければ、接続されているモデムを自動的に探します。見つからなかった場合は、「モデムを一覧から選択するので検出しない」にチェックを入れた時と同じ動 作になります。

モデムが検出されなかった場合

「モデムは検出されませんでした」と表示された場合は、[次へ]をクリックします。

「製造元」と「モデル」を選択してインストールするモデムが表示される場合は、対象機種を選択して[次へ]をクリックします。

製造元からドライバー ソフトウェアが提供されている場合は、予めダウンロードや解凍を行っておき、[ディスク使用]をクリックしてドライバー ソフトウェアを指定し、[次へ]をクリックします。

「ディスク使用」の操作方法については、次のサポート記事をご参照ください:

ポートの選択

どのポートにモデムが接続されているかを選択し、[次へ]をクリックします。

ウィザードの完了

[完了]をクリックします。

動作確認

モデムをインストールした場合は、「モデムの照会」などを利用して、デバイスとの基本的な通信が可能かを確認できます。

インターネットに接続する

インストールしたモデムを用いてインターネットに接続するには、次のサポート記事をご参照ください:

→ [Windows 7] 新しいダイヤルアップ接続を作成する方法

FAX を利用する

インストールしたモデムを用いてFAX を利用する場合は、次のサポート記事をご参照ください:

→ [Windows 7] 「Windows FAXとスキャン」モデムと接続する方法

注意

  • 本操作例は、Windows 7 SP1 のものです

スポンサードリンク