プリンターをインストールする方法1 (EP-805A編)

EPSON 製プリンター「EP-804A」をインストールする例です。

スポンサーリンク

プリンターをインストールする方法

インストーラーの起動

プリンター本体の付属 CD を光学ドライブにセットし、少し待つと「自動再生」が表示されますので、[InstallNavi.exe の実行]をクリックします。

光学ドライブに CD をセットする方法については、次のサポート記事をご参照ください:

使用許諾契約への同意

使用許諾契約書が表示されますので、同意できる場合は、[私は使用許諾契約書の内容に同意します]にチェックを入れ、[次へ]をクリックします。

[必須ソフトウェアのインストールと接続設定]をクリックします。

[インターネットに接続して、最新版をインストールする]にチェックを入れ、[インストール]をクリックします。

最新版の確認とダウンロード

(最新版があるか確認されますので、しばらく待ちます)

(最新版が見つかった場合、ダウンロードされますので、しばらく待ちます)

ドライバーのインストール

「Windows セキュリティ」が表示された場合は、[インストール]をクリックします。

ソフトウェアのインストール

(ソフトウェアがインストールされますので、しばらく待ちます)

プリンターとの接続設定

無線 LAN (Wi-Fi) で接続する

無線 LAN (Wi-Fi) を利用し、「カンタン自動設定」を利用する場合は、次のサポート記事をご参照ください:

有線LANで接続する

→ (記事が見つかりません)

USBで接続する

→ (記事が見つかりません)

ファームウェアの確認とダウンロード

ファームウェアのアップデートが表示された場合は、次のサポート記事をご参照ください:

インストーラーの終了

「本製品をコンピュータと接続して試用するための準備ができました。」と表示されたら、[終了]をクリックします。

「本製品をお使いいただくためにはコンピューターの再起動が必要です」と表示されたら[OK]をクリックします。

この例では、「EPSON 会員登録のご案内」が表示されたら、[キャンセル]をクリックします。

この例では、「MyEPSON への製品登録」が表示されたら、「今後、この案内を行わない。」にチェックを入れ、[OK]をクリックします。

再起動

再起動後に「Windows セキュリティの重要な警告」が表示された場合は、[アクセスを許可する]をクリックします。

確認

[スタート] – [デバイスとプリンター]をクリックして、インストールしたプリンターが表示されていることを確認します。

テスト ページを印刷

テスト ページをプリントする場合は、次のサポート記事をご参照ください:

プリンターの削除

これまで利用したいたプリンターを削除するには、次のサポート記事をご参照ください:

注意

  • 本操作例は、Windows 7 のものです

スポンサードリンク

コメント

  1. @tvd22343 より:

    プリンターをインストールする方法1(EP-805A編) https://t.co/c26ZK6WYE6